もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

継続は力なり (2016年4月2日)

更新日時: 2016/04/02
カテゴリ:活動報告
Share Button

12494847_1691483601114930_2000511332193863872_n 12933109_1691483581114932_3151976847952217196_n 12049349_1691483574448266_8103290192276400425_n  12919720_1691483607781596_6351655050305480265_n

上溝柔柔道教室主催の柔道大会に参加しております。

子供たちの勇姿をみて、元気をいただいております。

また横断幕の「継続は力なり」のこの言葉を信じて、今朝も相模大野駅頭を行ってきました。これからも日々当たり前のことを続けていきたいと思います。

昨日から新年度がスタートしました。 (2016年4月2日)

更新日時: 2016/04/02
カテゴリ:活動報告
Share Button

12928151_1689137311349559_2040233560945487010_n

気持ちも新たに国会でも地元でも活動してまいります。

さて、新年度ということで様々な制度が変わるところがあります。

たとえば、電力が全面自由化されました。他方で、電気料金は標準家庭で201円の値上げ。
雇用保険料が引き下げられましたが、国民年金は引き上げ。
紹介状なしの大病院受診も値上げ、入院時の食費も値上げ…と、なかなか生活に厳しい変化が多いように思います。

また、女性活躍推進法や障害者差別解消法の施行も開始されますので、様々な方が活躍できる社会に向かっていく契機になればとも思います。

先日の本会議における討論でも指摘しましたが、実質賃金が上がらない中、値上げか続いては生活は苦しくなるばかりです。
生活者の立場にたった、政策の転換が必要ではないでしょうか。

相模原市民桜まつり〜おおさわさくらまつり〜キャンプ座間観桜会 (2016年4月2日)

更新日時: 2016/04/02
カテゴリ:活動報告
Share Button

1794643_1691590294437594_7772550681068378818_n 12417738_1691590791104211_3224140772870885741_n 12931029_1691590254437598_3558472523973807839_n 12933109_1691483581114932_3151976847952217196_n 12936724_1691590284437595_1783506174849968500_n

相模原市民桜まつり〜おおさわさくらまつり〜キャンプ座間観桜会と、桜満開の季節となり、本日も多くの皆さんとお会いしご意見をいただきました。

明日も活動を展開していきます。

広報さがみはら県のたより