もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

古淵駅前交差点より街頭活動中。 (2016年4月1日)

更新日時: 2016/04/01
カテゴリ:活動報告
Share Button

12928151_1689137311349559_2040233560945487010_n

今日は4月1日。そう言えばまだエイプリルフールなのに、どなたからもアクションがありませんね(笑)

地元に戻り、早速カラオケ大会に (2016年4月1日)

更新日時: 2016/04/01
カテゴリ:活動報告
Share Button

12928151_1689137311349559_2040233560945487010_n

9時から経済産業委員会〜民進党国対〜民進党代議士会〜本会議〜参院選打ち合わせが終わり、夕方に地元長寿会の懇親会に参加をし、「酒よ」を熱唱。

先輩方より地域の問題点などをお聞きし、活動の参考にしていきたいと思います。

障がい者の賃金向上のための福祉作業所の製品 (2016年4月1日)

更新日時: 2016/04/01
カテゴリ:活動報告
Share Button

12321263_1690974407832516_3283368463627816633_n 12928151_1689137311349559_2040233560945487010_n

クッキーに娘との写真をプリントしていただきました。嬉しいですね。

障がい者の賃金向上のために、福祉作業所の製品を買い取り販売している砂永美ん(すなが・びん。この後は美んちゃんと記載します)さん。

ご自身もディスクレシアという障がいを抱えながら、懸命に活動されています。その姿をみていると、「何か力になりたい」と思わせてくれます。

美んちゃんには、去年の賢ちゃん(本村賢太郎)まつりにも出店していただいたのですが、ご来場いただいた皆様からの反応がとてもよかったとのことで、かわいいプリントクッキーをいただきました。

特別に作ってくださったようで、僕と娘の写真がプリントされています。もちろんこれも、福祉作業所で作られたもの。国会議事堂のプリントのものは、議員会館のセブンイレブンでも販売されていますので、国会見学の際のお土産にいかがでしょうか?

広報さがみはら県のたより