もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

相模原市民の皆様に良いお知らせです! (2015年12月2日)

更新日時: 2015/12/02
カテゴリ:委員会
Share Button

12301518_1650201661909791_635766279467305419_n

相模総合補給廠の35ha部分の共同使用が今日から開始されることになりました。

平成18年5月の「再編実施のための日米ロードマップ」から約9年半、平成24年6月の日米合同委員会から約3年半。

共同使用される土地は、スポーツ・レクリエーションゾーンとして整備され、平成29年から段階的に開園、平成31年には全面開園の予定です。
野球場や多目的フィールド、子供向けの遊具広場などが整備されるとのこと。

僕も1期目からずっと取り組んできた課題ですので、ようやく共同使用が開始されたことは、大変感慨深く思います。
共同使用が日米の友好に良い影響を与えることを願っております。

町田立体完成に向けて (2015年12月2日)

更新日時: 2015/12/02
カテゴリ:委員会
Share Button

12308364_1650176695245621_5302979663590054388_n 12342684_1650176748578949_8659295138119172773_n 12299360_1650176755245615_2536155649324853495_n 12313930_1650176781912279_8873707850472210160_n

平成14年から工事着工しました国道16号線と国道246号線が交わる「町田立体工事」の完成が近づいてきました。

過去に委員会でも取り上げてきた経緯もありますが、明日は改めて衆議院国土交通委員会で確認を含め取り上げたいと思います。

広報さがみはら県のたより