もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

県中央地域連合 新春のつどい (2015年1月22日)

更新日時: 2015/01/22
カテゴリ:活動報告
Share Button

国会から戻り県中央地域連合の新春のつどいに参加させていただきました。

ここで県立青陵高校の卒業生のお話がありました。
それは大学生になった彼が今回の選挙で「高校時代に野球部のグランドのことで、本村さんに世話になり野球が続けられたから、政党の支持は決めていないが本村さんを応援する」といったお話を聞きました。

そのお話をしてくださった保護者の方が涙を流しながら「あの時本村さんを呼んでよかったよ。嬉しいよ。子供たちもみていたんだね。うちの子も20歳になり、なんで本村さんに投票できないんだよと言われ、嬉しかったよ。」といった内容でした。

あの時グランドで汗を流していた生徒たちがいまではもう成人を迎えられたということは、時代の流れを感じます。

そして僕ら大人が間違った判断を絶対にしないことを改めてお約束します。

民主党両院議員総会 (2015年1月22日)

更新日時: 2015/01/22
カテゴリ:活動報告
Share Button

15時から両院議員総会が民主党本部で行われ、新しい岡田代表体制が発足しました。

僕は髙木義明国会対策委員長のもとで、副委員長のお役をいただきました。

これからほぼ毎日民主党国会対策委員室につめることが多くなります。

頑張っていきます。

今日も元気に (2015年1月22日)

更新日時: 2015/01/22
カテゴリ:その他
Share Button

今朝は娘の見送りに行ってきました。

2年前に九州で購入した傘もだいぶ錆びてきましたが、ようやく娘にあってきました。
大きくなったんだなと後ろ姿から実感しております。

おはようございます (2015年1月22日)

更新日時: 2015/01/22
カテゴリ:活動報告
Share Button

今朝は相模大野駅頭からスタートです。
お天気が心配ですが、今日もお気を付けてお出かけください。

広報さがみはら県のたより