もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

43回目の被災地支援活動 (2014年12月25日)

更新日時: 2014/12/25
カテゴリ:活動報告
Share Button

43回目の被災地支援活動
今年もクリスマスは仮設住宅へ訪問
福島市松川工業団地第一応急仮設住宅へ8回目となる被災地支援活動でお邪魔しました。
「今年はお花のプレゼントがなかったから嬉しい」と言ったお言葉をいただき、ホッとしました。
仮設住宅内も高齢化が進み、話し相手が少なくなってきたので、いまの希望は高齢化の皆さんとのお話をしてくださる方々にきてほしいと要望がありました。
今後相模原市からも話し相手のボランティア募集をし再び訪れたいと思いますし、市内のある団体からは花壇作りの継続的なボランティア支援の要望も強くあります。
これからも被災地支援活動を続けていきます。

被災地活動 (2014年12月25日)

更新日時: 2014/12/25
カテゴリ:政策
Share Button

被災地活動
国会が終わり、新幹線に乗り込み福島市内の除染現場へ向かいました。
最近では子供たちの甲状腺がんの報道も多くされており、引き続き1日も早い復興を応援していきたいと思います。
今日は友人の石田さんに市内各地を連れて行っていただきます。

特別国会2日目 (2014年12月25日)

更新日時: 2014/12/25
カテゴリ:委員会
Share Button

特別国会2日目

12時45分から民主党代議士会が行われ、13時から本会議がスタートしました。
今日は常任委員の選任、常任委員会委員長の選挙などが行われました。

引き続き消費者問題に関する特別委員会に出席してきます。

我が家のクリスマス会 (2014年12月25日)

更新日時: 2014/12/25
カテゴリ:その他
Share Button

我が家のクリスマス会

仕事の関係で25日朝8時半から自宅でクリスマス会を行っております。
娘から「おーさん、昨日の夜にサンタさんがつくちゃんが寝ている間に、妖怪ウォッチのお皿をプレゼントしてくれたんだよ」と喜ぶ姿に感動しています。

来年もサンタさんがくるように平和な社会をつなげていくことが、僕の責任です。がんばります。

特別国会2日目の朝 (2014年12月25日)

更新日時: 2014/12/25
カテゴリ:活動報告
Share Button

おはようございます。
特別国会2日目の朝を迎えました。

今朝は東林間駅頭からスタートです。頑張っていきます。

広報さがみはら県のたより