もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

本日から家族と仲間たちと宮古島へ (2016年8月23日)

更新日時: 2016/08/23
カテゴリ:食べ歩記
Share Button

午前中国会での仕事を終え、宮古島へやって来ました。

到着して向かった先は、地元の皆さんに愛されている「古謝そば屋」さんへ。

宮古島そばにホルモンがのっている「なかみそば」をガッツリいただきました。

14079469_1743631082566848_1216609047745729059_n  14051788_1744110069185616_1853011531790121987_n

14095982_1744110049185618_8175323253723173951_n 14102457_1744110062518950_3617966409035915186_n

宮古島にてシュノーケリング (2016年8月23日)

更新日時: 2016/08/23
カテゴリ:その他
Share Button

夕方の宮古島にて、シュノーケリングにチャレンジ。

娘はなかなか潜れませんね。

またチャレンジします!

14102457_1744110062518950_3617966409035915186_n

今日は樽床元総務大臣の朝食勉強会開催 (2016年8月23日)

更新日時: 2016/08/23
カテゴリ:活動報告
Share Button

今日は樽床元総務大臣の朝食勉強会が開催され、僕は司会をさせていただきました。

講師は野田元総理です。

冒頭は、樽床元総務大臣からご自身の政治に対する想いや野党の在り方をお話しいただきました。

そして、野田元総理からは、内外の情勢についてお話しいただきました。

国内情勢は、東京五輪に向けた財政・金融政策や皇室のあり方について、また国外情勢はTPPや南スーダンにおけるPKO派遣についてのお話をいただきました。

昨日閉幕したリオ五輪では、日本人選手をはじめ各国の選手が世界中に大きな感動を与えてくれました。選手たちが再度東京でも活躍し、最高の形でオリンピックを迎えるためには、日本が国として経済や財政の問題を克服し、世界からの信頼を得ていく必要があると感じました。

14064126_1744058555857434_8551002853318574486_n 14068315_1743768072553149_8950068161630816288_n

広報さがみはら県のたより