もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

超党派議員連盟 全国災害ボランティア議員連盟 (2016年5月20日)

更新日時: 2016/05/20
カテゴリ:活動報告
Share Button

本日は全国災害ボランティア議員連盟の総会が国会内で開かれ、僕も会員の一人として短い時間ですが参加させていただきました。

この議員連盟は、日本全国、超党派、地方議員・国会議員が一緒になって活動しています。
今日も総会の会場は満員で、熱気にあふれていました。

現場もよく見ながら、常に研修などで研鑽を積んでいる会員の皆さんには本当に頭がさがります。今日も総会のあとは南三陸の佐藤町長などを招いて研修会を行っていました。僕も負けないようにしっかりと取り組んでいきたいと思います。

まだ入会されていない議員の皆さん、ぜひこの機会に検討されてみてください。

 

岡田代表も自ら確認 (2016年5月20日)

更新日時: 2016/05/20
カテゴリ:活動報告
Share Button

昨日、民進党のロゴマークが決まりました。

公募には3,676件ものご応募をいただき、その中から4案に絞ったうえで、広く意見を集めて決めたロゴマークです。

新ロゴマークは民進党の「M」をかたどりながら、「未来」に向かって、「手をたずさえて進む」というメッセージが込められおります。

なお、井村屋さんのロゴマークと似ているというご指摘があったようですが、岡田代表が自分で井村屋さんに電話し、「問題ない」と確認をしたそうです。

ちなみに先月末で引退した「民主くん」に続くゆるキャラも製作中だそうですので、新たな仲間を楽しみに待ちたいと思います。

13245419_1708004179462872_2227317623867008715_n

事務所ランチミーティング (2016年5月20日)

更新日時: 2016/05/20
カテゴリ:食べ歩記
Share Button

本日は地元事務所から男性スタッフ2名が国会に来たため、4人でランチミーティングをしました。

場所は国会内の「中央食堂(民主党政権時代に入った新しいお店。衆議院と参議院を結ぶ一階にあります)」さんです。
メイン料理を2品選び、セットメニューで890円。

国会内には、セブンイレブン・吉野家・蕎麦屋・カレー屋・喫茶店・タリーズ・食堂・お寿司屋など多くの食事をとる場所があります。

ぜひいらしてください。

13226743_1708001806129776_7417248059110881696_n 13263899_1708001812796442_2181382085117519859_n 13233031_1708001832796440_6291007576591989330_n 13256430_1708001849463105_6706838792043517333_n  photo1032_05

広報さがみはら県のたより