もとむら賢太郎 公式ブログ もとむらの声

月別アーカイブ一覧

相模原間税会創立40周年 通常総会 (2015年6月4日)

更新日時: 2015/06/04
カテゴリ:活動報告
Share Button

11391507_1597849577145000_8979989840606310657_n

相模原間税会創立40周年 通常総会

会員としてお世話になっている間税会の総会に、政治の師である藤井裕久先生と参加させていただきました。

この会とは藤井裕久先生の秘書時代からご指導をいただいており、また民間人のお立場から租税教室を市内の学校などで開催していただいております。

「なんで税金を払うんだろう?」という疑問を持つ皆さんも多いと思いますが、ぜひこの租税教室に参加していただきたいです。

本日衆議院本会議では公職選挙法改正が行われ、来年夏の参議院選挙より18歳以上の皆さんに選挙権が与えられる方向となりました。
未来を背負う若い皆さんにも、政治や税を考えていただく機会を増やし、一緒に未来の日本を創造してほしいです。

僕も国政でシチズンシップ教育(模擬投票、租税教育など)の推進も応援していきたいと思います。

リニア中央新幹線建設促進期成同盟会 (2015年6月4日)

更新日時: 2015/06/04
カテゴリ:委員会
Share Button

11351461_1597783830484908_788990823289103809_n 11412420_1597783897151568_2358678502008417356_n 11403265_1597783907151567_4989564543331085875_n 11377241_1597783920484899_6282925916404047224_n

リニア中央新幹線建設促進期成同盟会 総会が都内で開かれておりまして、参加させていただいております。

リニア建設促進は、県議時代から取り組んできており、また4月の衆議院国土交通委員会の質疑でも太田国土交通大臣に提言と質問をさせていただきました。

今後も地域の皆さんのお声を聞きながら、県外の皆さんが立ち寄りたい新神奈川駅を目指して頑張ってまいります。
そして緑区鳥屋にできる車両基地建設についても、同じく車両基地を予定している中津川市と連携していきます。

手紙のパワー。 (2015年6月4日)

更新日時: 2015/06/04
カテゴリ:活動報告
Share Button

11423844_1597742197155738_1388325334155272930_n

これで今日も元気がでます。

今朝は東林間駅頭からスタートしました。 (2015年6月4日)

更新日時: 2015/06/04
カテゴリ:活動報告
Share Button

11393182_1597710067158951_7233934069672889649_n

今朝は東林間駅頭からスタートしました。

爽やかな朝です。

どうぞ本日も一日よろしくお願いします。

広報さがみはら県のたより